excitemusic

豪華客船の旅はハイソな大人の社交場です。
by bestcruise
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ダーツの初心者や投げ方を..
from 凡人でもAAになれるスーパー..
中学校教師の本音
from 先生だって
電話とファックスの歴史
from 無料でおいしい情報局
【タラソテラピー】-入浴..
from タラソテラピー
[ ゆとりのある生活を送..
from 自分磨きで夢をかなえる前向き..
llenuxi
from llenuxi
dqhchuq
from dqhchuq
jxvkxpx
from jxvkxpx
費用の安い結婚情報サービス
from 結婚情報.com
魅了することについてー会..
from 自分を高める!会う人すべてが..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カリブ海寄港地


★ニューヨーク
マンハッタンのハドソン川に着岸するので、NYの観光地からはどこからでも近くです。タイムズスクエアー見学や5番街でのショッピング、博物館や美術館見学など見所はたくさんあります。中でも、エンパイヤーステートビル、MOMA、セントラルパーク、ブロードウェイ劇場、SOHOやビレッジなどのトレンディーな地区を散策するのも人気です。最近では、ワールドセンター跡地を訪ねる人も多くいます。

★マイアミ (フロリダ)
マイアミはアメリカの南の玄関と言われ、南アメリカやカリブ海の文化の影響を受けています。365日パーティーがあるこの街は、特に若い人に人気のスポットです。観光は、サウスビーチ、コーラルゲーブルズ、ココナッツグローブ、マリーナ、ベイサイドパークがメインです。芸能人の別荘なども数多くあります。ショッピングスポットもサウスビーチ、ベイサイド、バルハーバー、アベンチュラなど数々。マイアミに来たら、世界的に有名なナイトライフも是非お試しください。マイアミでオススメの料理は、キューバの移民が多いので美味しいキューバ料理が味わえます。

★ポートカナベラル (フロリダ)
ディズニーワールドから車で約1時間に位置する港町です。近くには、ケネディースペースセンターがあり、スペースシャトルの発射と着陸が見れる時もあります。ここからクルーズに乗る乗客は、クルーズの前か後にディズニーワールドに寄る方ばかりです。ディズニーワールドとクルーズの旅を楽しみたいかたには是非オススメです。

★キーウェスト (フロリダ)
アメリカの最南端に位置する街です。見所は、いつでも賑わっているメインストリート(Duval Street)、最南端ポイント、作家ヘミングウェイの家、彼の通ったバー等です。サンセットが美しいので、日没の時間帯になるとメインストリートの西側にあるピアに人が集まって来ます。全体的にのんびりした雰囲気のかわいい街です。散策するだけで時間があっという間に過ぎてしまいます。キーウェストで是非お試しいただきたいのは、コンク貝料理、ストーングラブ(冬期のみ)とキーライムパイです。

★ニューオリンズ (ルイジアナ)
フランスの植民地時代の香りを残し、雰囲気のある南部の町です。見所は、フレンチクオーター地区の古い建築物や世界的に有名なジャズの生演奏です。又、ニューオリンズでは是非ケイジャン料理というピリ辛料理を試してください。中でもザリガニを使った料理やガンボ、ジャンバラヤが有名です。甘党の方には、ベニエという揚げドーナッツがオススメ。

★ガルベストン (テキサス)
大都市ヒューストンから車で約1時間半に位置するテキサスの港町です。特に週末はヒューストンからビーチを求めて来る人々で賑わっています。古き良きアメリカをイメージさせる古い町並みを散策する価値あり。

★プログレソ (メキシコ)
プログレソ自体はのんびりしたメキシコのビーチタウンです。浜辺でマリンスポーツを楽しんだりして過ごすか、メキシコ最大の遺跡チェチェンイッツァを見物するツアーに参加するのも人気です。又、プログレッソの近くにあるメリダというスペインの植民地時代の名残がある街を散策するのも素敵な時間の過ごし方でしょう。メキシコで人気のおみやげは、シルバーのアクセサリー。又、Xtabentunという地酒(食前酒として)を試してみるのも良いでしょう。

★ベリーズシティー (ベリーズ)
自然豊かなベリーズでは、ダイビングを中心とするマリンスポーツの他、メキシコ同様マヤ遺跡見学などの見所もある。ベリーズの珊瑚は185マイルにも続き、壮絶なのでダイビング又は、シュノーケリングをする価値があります。又、サメと一緒に泳ぐオプション等もあります。マリンアクティビティー以外には、バードワッチングが人気です。その他、ベリーズシティーの町並みは、植民地時代を思わせ情緒があります。

★モンテゴ ベイ (ジャマイカ)
モンテゴ・ベイは、ジャマイカの北の玄関ということで一年中観光客で賑わっている。真っ白な砂浜と透き通った海をエンジョイするマリンスポーツはもちろん、他にも世界的に有名なゴルフ場でゴルフをプレーしたり、いかだの川下り、野鳥園でのバードワッチングも人気のアクティビティーです。ショッピングは、ダウンタウン(港から徒歩5分)にもおみやげ屋さんはたくさんあります。又、シティーセンターには免税店もあります。ジャマイカの一番人気のおみやげは、ブルーマウンテンコーヒー。

★グランド・ケイマン諸島
グランド・ケイマン島は、海の美しさで世界的に有名なので、世界中からダイバーが集まってきます。ダイビングとまではいかなくても、シュノーケリングでスティングレイ(えい)と一緒に泳ぐアクティビティーがとても人気です。その他、イルカと一緒に泳ぐオプションや、泳ぎが苦手な方には、潜水艦アトランティスで海の中の生態系を見学するオプションもあります。ケイマン島は、タックスヘブンなので免税。ダウンタウンに高級ブランド品を扱うお店が揃っています。ケイマン島の有名なおみやげは、ラムケーキ。

★オチョリオス(ジャマイカ)
ジャマイカの北東に位置するオチョリオスで一番人気は、ダンズリバーの滝登りです。観光の街なのでツアーオプションは数限りなくあります。PGAゴルフに使用されるゴルフ場でのプレー、ビーチで乗馬、シュノーケル、イルカと泳ぐ、いかだによる川下りなど等。一番人気のおみやげは、ブルーマウンテンコーヒーです。他にもラム酒や民芸品も人気です。マーケットでは観光客用の値段をふっかけられるので、値切りましょう。季節によっては口にすることはできませんが、地元の料理アキー&ソルトフィッシュを是非お試しください。

★コズメル (メキシコ)
コスメルは、メキシコのユカタン半島のすぐ横に位置しており、海の美しさで世界的に有名で、海底国立公園が幾つもあります。ダイビングやシュノーケリングが一番人気のアクティビティーですが、海に入りたくない方にはグラスボートがオススメ。その他、メキシコと言えば遺跡。遺跡ツアーに参加して世界遺産を見学するオプションも大人気です。メキシコで人気のおみやげは、シルバーのアクセサリー。現地で食事する時は、辛いメキシコ料理にピッタリのコロナビールかフローズンマルガリータをお試しください。

★ナッソー (バハマ)
ナッソーの一番人気は美しい砂浜でリラックスすることとマリンスポーツです。ダイビングスポットには沈没船などがあります。又、世界一大きな水族館を見学に行くのも楽しい時間の過ごし方です。又、ナッソーではカシノが人気で、カシノを目的にナッソーに来る人がたくさんいます。免税店が多くあるのでショッピングも充実しています。

★フリーポート (バハマ)
フリーポートは、バハマ諸島の中で4番目に大きい島です。ダイビングやシュノーケリングの他に、カヤック等のマリンスポーツも人気です。イルカと泳ぐオプションは大人気なので、お早めにお申し込みください。マリンスポーツ以外には、ゴルフやトロピカルな植物満載の植物園も人気です。お買い物には、ポート・ルカヤ・マーケットやインターナショナルバザーをオススメします。

★セント・トーマス島
ゴージャスな雰囲気のセント・トーマスは、アメリカやヨーロッパのお金持ちの別荘地として人気のあるリゾートアイランドです。素晴らしいビーチや海の景色はもちろん、町並みも17世紀の古い建物が連なっており、とても趣があります。街の散策や景色を楽しみたい方には最高の島でしょう。又、セント・トーマス島は免税天国で有名なので、お買い物がお好きな方は是非ダウンタウンやメインストリート等を訪ねてみてください。甘党の方は、アルコール入りのミルクシェーキをSt. Thomas Dairiesでお試しください。

★セント・マーチン島
セント・マーチン島は、オランダ領(St.Maarten)とフランス領(St.Martin)の二つの領土からなっています。船はオランダ領側に着きますが、フランス領側に行くこともできます。スキューバダイビングで沈没船を見に行ったり、ヨットで島の周辺を廻ったりする人気のマリンスポーツ以外にも、ヨーロッパ風の素敵な街を散策する価値があります。おみやげは、ベルギーチョコレートの工場でチョコレートが人気です。地元で作られたリキュールGuava berry Coladaをお試しください。

★サンフアン(プエルトリコ)
サンフアンはプエルトリコの首都で、北アメリカよりも歴史の古い街です。16世紀に建築されたモロ要塞やサンフアン教会、パブロ・カサロス博物館を見学して街の歴史を学ぶと良いでしょう。又は、ビーチに行ってマリンスポーツを楽しんだり、リラックスするのも素敵な時間の過ごし方です。亜熱帯雨林の国立公園エル・ユンケでの探検も人気アクティビティーです。バカーディラムの工場見学も是非オススメ。ナイトライフもエキサイティングなので、是非クルーズの前か後に数泊すると良いでしょう。

★ラバディ(ハイチ)
ラバディは、ヒスパニョラ島の北東に位置し、美しい山々と豊かな森林に恵まれています。ラバディは、ロイヤルカリビアンのプライベートアイランドで、キレイな砂浜と息を呑むほどの美しい景色が特徴です。島では、のんびり海水浴や日光浴、パラセイリングやシュノーケルなどのマリンスポーツ等のワォータースポーツをお楽しみいただけます。

★ココケイ(バハマ)
ココケイは、バハマに位置するロイヤルカリビアンのプライベートアイランドです。ここは、正に南の楽園といった感じの美しい島です。ココケイには、伝説のカリブの海賊”黒ひげ”の骨が眠っていると言われています。ダイブスポットには、”黒ひげ”の乗っていた船、クウィーンアン(ノースキャロライナ州沖で沈没した)のレプリカが人気です。ダイビング以外にも、バナナボートやパラセーリングなどのワォータースポーツが盛んです。

★キャスタウェイキー (プライベート アイランド)
ディズニーのプライベートアイランドになっているので、ミッキー&ミニー等のキャラクターが島中を駆け回っています。子供を預けて大人専用の美しいビーチでのんびりしたり、海辺でマッサージをうけたり、子供と一緒に島をサイクリングしたり、ビーチバレーボールを楽しんだりと、過ごし方は色々です。島での食べ物は船同様料金に含まれているので追加料金はかかりません。

★グレートスターアップキー (バハマ)
ノルウェージャンのバハマにあるプライベートアイランドです。美しい白浜と、太陽の光をたっぷり受けて育った椰子の木が島の特徴です。この島には、エキゾチックなトカゲや、かもめ、カラフルな魚たちがたくさん生息しています。椰子の木の下のハンモックで昼寝や読書を楽しんだり、色鮮やかなお魚やサンゴが見られるスポットでシュノーケルに朝鮮するのもステキな時間の過ごし方です。島内では常にリンボやカリブ音楽、ビーチバレーなどのアクティビティも盛りだくさんです。
[PR]
by bestcruise | 2006-04-27 21:46 | カリブ海寄港地
<< クルーズの旅の魅力 クルーズの旅の魅力 >>